ミックハウス株式会社

立川で不動産売却に対応するスタッフの日常業務の様子を季節感も交えて解説

お問い合わせはこちら 物件購入の方はこちらへ

ブログ

担当スタッフの人柄にも触れていただける日常のレポート

不動産に関するホット情報や有用な生活関連の情報も合わせて紹介

地元に根ざした、地域市場に特化した不動産売却サービスを立川近隣の皆様にご提供しておりますので、地元近隣で物件の売却に関してお悩み・お困りごとをお抱えの場合は、気軽にお声掛けいただければ、不動産管理のプロとして誠心誠意ご対応いたします。記事内では、そうしたスタッフの日常業務について、信条・こだわりなどを交えながら語っております。また、不動産管理に関する有用な話題や生活に役立つホット情報なども、随時ご紹介していきます。

「木造アパートの経営」や「一戸建ての売却」において、「木造の減価償却」の知識が求められることがあります。耐用年数と減価償却の計算方法は、居住用(非業務用)と業務用では異なるため、まずは自分が…

不動産売却のタイムスケジュール一般的には不動産の売却を決定してから買主へ引き渡すまで早くて3カ月、遅い場合では半年以上かかることがあります。 この章では土地の売却を例にスケジュールを確認して…

◇買い替えのタイミング◇自宅を買いかえる場合、現在住んでいるマンションや戸建など自宅の売却と、買いかえ先の住まいの購入を進めなければならない。「売り」と「買い」をどのようなタイミングで進めて…

『よく使われる不動産用語』不動産の賃貸・売買や、不動産投資などを検討する際に理解しておきたいのが「不動産用語」です。不動産業界では独特の用語や表現などが使用されていますが、それらを少しでも…

『僕たち、私たちの武蔵村山市』地理武蔵村山市は、都下市町圏の北部よりのほぼ中央に位置し、西は瑞穂町、南は立川市、東は東大和市、さらに北部は狭山丘陵をはさんで埼玉県所沢市に隣接しています。 市…

『僕たち、私たちの東大和市』地理北部に狭山丘陵、村山貯水池(通称:多摩湖)を擁する、人口約8万人のベッドタウン。市の西部に多摩都市モノレール線が南北に通り、南端に沿って西武拝島線が東西に通る…

『コロナ過住宅事情』はじめにさまざまな産業が新型コロナウイルスにより大きな影響を受けている中、住宅産業もその例外ではありません。多くの企業がリモートワークの導入を推奨し、それに伴い企業で働…

『僕たち、私たちの立川市』立川市は、東京都のほぼ中央、西よりに位置しており、多摩地域の中心部分にあって、昭島市、小平市、日野市、国分寺市、国立市、福生市、東大和市、武蔵村山市と接しています…

『不動産売却にかかる平均期間』不動産を売却しようと動き出してから売れるまでは平均で3~6ヶ月ほどの期間がかかっている方が多いです。これはあくまで平均期間ですが、それでもかなりの開きがあります…

地元のお客様からご用命いただく売却案件の内容は、案件ごとに条件が異なり、標準的なやり方だけでは全てを賄いきれないのが現状です。そうした状況のため、物件の売却をご依頼いただいた際は案件一つひとつの特性をしっかり精査しながら、最適な手法・ソリューションをカスタマイズしてご提案してまいります。一般的な仲介売却だけでなく、買取対応も選択肢に交えながら、お客様の条件に見合う理想の売却プランを模索していきます。
記事内では、そうしたスタッフの日々の業務における工夫点や信条・こだわりなどについて語りながら、サービス全体の概要をご理解いただけるように解説しております。また、物件の売却を検討している方々に参考にしていただけるようなホット情報も、プロの視点で厳選してご案内しています。その他、普段の生活に役に立つ有用情報も併せて発信しています。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。